忍者ブログ
オーストリアスキークラブのやんわり更新していくブログです。 おもしろかったら更新します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の5日はこどもの日です。

昨日まで新歓合宿でした~!

雪はぎりぎりでしたがなんとかすべれました。


さて、それでは4月~今日までのオース的日記を書こうかなと思います。

まずは4月1~7日は遠望橋で勧誘勧誘。

一年生をみつけてはブースに拉致していきましたとさ。

んで8日に戸塚にて花見を敢行。

一年生が7名ほど参加してくれました~!!!

ここで勢いにまかせて2名が入部!!

そんで、4月15日&22日に横浜のフットサル場にて体験トレーニングです。



そんな感じで続々と一年生が入部し合宿までに8名が入部してくれました!!!

そんな訳で新歓合宿です!!!
天候には恵まれたため、きもちよく滑ることが出来ました!!!


雪が少ないのは事実です。
でもそんなの関係なかったのも事実です♪


コンパの一こまです。36代の一女&管理人です。
管理人の格好がへんなのは仕様です。

実は38.5度の熱がでてたりしてます。

帰りの朝の一こま。


つぶれてますね。

そんなの関係なしに、一路東京へ。
渋滞にはまると思いきや、4時間ちょっとで品川まで。
日ごろの行いがいいからかな(笑)

それではまた、次の更新でお会いしましょう!
PR
あと数日で09生の入学です。

というわけなので、新入生がこのページを見ることを祈ってオースのこと色々書いておきますね☆
(このブログのカテゴリーのオースの日常を見てくれれば合宿のことを少しのせてあります~

勧誘は4月1日~7日横浜校舎(戸塚)の遠望橋でやってます。ブースがあるので興味もったらきてみてくださいね☆

新入生歓迎イベントの一覧をのせておきますね!
4月8日 花見 戸塚 PM5時~(無料だよん!!!
4月15日 体験トレーニング① 横浜のフットサル場(無料だよ~
4月22日 体験トレーニング② 横浜のフットサル場(無料だよ~

参加したい人はブースにくるorメールください!!!

austria@mail1.meijigakuin.ac.jp

です。コピペして連絡してください。
いつでもお待ちしております!!!

んじゃサークル説明も軽くしておきますね。

1.うちは明学が公認している団体で説明会でいわれるとおもいますが、『公認四者』の愛好会ってところのひとつのサークルです。
公認団体なので、部室もあります。白金・横浜両方にあっちゃったりします。

2.名前のとおり、スキーをしています。夏場は夏合宿など体を動かすイベントが結構あったりします。

3.スキーなんてやったことありませんな人を大歓迎です。

現役部員は1名を除き全員が大学から始めてます。(家族スキーレベルから雪を見たことありませんな人が大半ですから、スキーのレベルはきにしないでください。)

4.活動日は?
基本的に必修の授業が入りにくい水曜日の3限の後に運動してます。

こんなとこが基本情報です。
興味があったらのアドにばしばしメールをください。(ブースにきちゃってもOK大歓迎です!!!
みなさんのメール心よりおまちしております!!!



ついに、シーズンを締めくくる大会に突入です。

学生の聖地といわれる岩岳。

全国から100以上の大学2000人以上の選手が出場する、大学生では最大規模の大会。(てか出場するのに事務局に登録するだけの大会だから気楽に参加できるから人が多い気がしますけど。。。

岩岳入って何日目かはしりませんが、滑りをチェックする三女さんたち。
ダウンロード(bmp)

う~ん集中してますね。
数滑れないので一本一本の気合の入り方が普段とは違いますね。

時間はまってくれないので、開会式。
厳かさは0の学生のノリまるだしの開会式。
ダウンロード(bmp)
選手宣誓の台を奪わんと部旗をもって突入する人たち。
へんなのが若干うつってますが、毎年恒例W大学の鶴ですね。

ダウンロード(bmp)
というわけで大会突入。
初日の個人戦での管理人の滑りです。
ちきったおかげで凹む結果が返ってきました。
鍛えなおしてこいってみたいなので、鍛えなおしてきます。。。

岩岳の目玉の団体戦。
どこの大学も命をかけて参加する種目。
ダウンロード(bmp)
このメンバーでやるのも二年目なので馴れたもんです。
結果は60大学中28位だったかな。。。
なかなかの順位ではなかったでしょうか。

来年どこまでみんなの滑りがのびるか楽しみでしょうがない管理人です。

帰りのバスに乗る前の一こま。
ダウンロード(bmp)
天気がよくてアルプスがきれいなのはわかりますけど、交通ルールぐらいまもりましょうね。。。
テストも終わり、夏と同様の二ヶ月のお休みです。

こんだけやすめると大学生やめたくなくなりますね。

というわけで

ダウンロード(bmp)

はい。雪祭りです。

北島選手の雪像の前でガッツポーズをするあずです。

このあと、白い恋人をつくっているところへ行き、ジンギスカンをたべ、北海道を満喫してきました。

ダウンロード(bmp)

日も所もかわり小樽雪明かりの道です。

みんな酔って出来上がった状態ですね。
寒さ関係なく盛り上がってました。

さっさと次にいきますね(笑)
ダウンロード(bmp)

最終日のエールの前の一こまです。

雪がふって寒いのに気合をいれるため?に脱がされた主将です。
他人事ながら寒そうですね。。。
まあ、さすがの主将も縦社会には勝てなかったみたいですね。
カワイソウニ。

ところかわりまた宿前。

ダウンロード(bmp)

う~ん天気がいいですね。

これでしばらく北海道ともお別れです。

また来年ってところです。

ついにシーズンがきました!!!

ですが、雪不足が深刻だったようで初日のナイターは中止です。

がまんができないせいか、へんな人たちが数名沸きました。。。
ダウンロード(bmp)

場所が場所ならへんではないんですよね。

いったことある人ならわかると思いますが、

ゲレンデではなく、宿の前なんですよね。。。
ガマンできないのはいいけど、ウェアーきて、ブーツ履いて、板はきますか?ww

記事を書いている自分も実はちゃっかり同じことしてましたけどね。。


なんにせよ。たのしかったですね~。

最終日に宿の前で女将さんと一緒に写真撮影です。
ダウンロード(bmp)

雪不足とかいっていたのに、雪ふってますね!
2月は心配ないことを祈って東京へしゅぱ~つ!

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/01 過労死寸前・・・? カズ]
[11/01 24代 ]
[10/31 34代の人]
[10/11 若さだけがとりえ? かず]
[08/01 永遠の中学生? カズ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Austria Sk iClub
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
スキー
自己紹介:
明治学院大学オーストリアスキークラブのブログです。

HP更新がめんどい&時間かかるため、楽をもとめてブログに変更しました。

イベントごとに更新予定です~。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ASC Blog Produced by Austria Sk iClub
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]